人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松木渓谷ハイキング♪

松木渓谷ハイキング♪_b0125180_2026236.jpg
日光市足尾町にある松木渓谷に行って来ました。
切り立った岸壁が天を突きぬけていくような独特な形で続く。この人を寄せ付けないような荒々しさから日本のグランドキャニオンと呼ばれています荒々しい自然が印象的です。

お天気が心配で、合羽を着て歩きました。
子ども達は、途中にある小川をピョンピョン飛び越え先に進んでいました。
今までだったら、つるっ!バシャ!!って転んでいたでしょうが・・・
歩くのが上手になっていました。

予報どおり午後から雨。
ハイキングを午前中で繰り上げ次へ!

松木渓谷ハイキング♪_b0125180_2061236.jpg



これは、通洞口。
足尾銅山観光は“日本一の鉱都”とよばれた足尾銅山の再現をはかって始められた
国内最大の坑内観光です。トロッコにのり、通洞を通りました。
この坑内観光を見学すると、足尾銅山の歴史や内容ばかりでなく鉱山のもつしくみを
よく知ることができました。

ここは、自然な形で自然をみんなが感じ、楽しめる場所だな~と思いました。