人気ブログランキング |

動物と遊ぼう! 那須応援企画

まるまるクラブ5月

今まで、アウトドア要素が強かったのですが、今回は思い切って遊ぼう!!と話動物と触れ合ってきました。地震があったり、年度が替わり環境が変わったりして、不安定な子どもたち。
日常では、余震が続き不安な毎日、学校でうまくいかず、自尊心も低下しているようです。少しでも元気になってくれたらいいな~という思いから、楽しさを前面に出した企画にしました。
また、那須も被災しているので、利用してお互い元気になればという思いから企画しました。

朝、車で迎えに行くと緊張の面持ち。
悪い言葉も多く、一触即発の部分もみえました。緊張感が高いな~と思いました。学校の様子を聞くと案の定、うまくいっていないとのこと。いろいろ話を聞きました。

この日は、馬やラクダに乗ったり、犬のトリミングや散歩をしたり・・・もちろん
みんなの大好きな、じゆうを満喫したり・・・一日元気に遊びました。

b0125180_832596.jpg


b0125180_833162.jpg


那須動物王国のバードショーは私のおススメです。
鳥の生態などわかりやすく教えてくれる上、間近で飛んでいる様子が見られます。
ユーモアもあり、子どもが楽しめます。
このあと、子ども達が鳥に興味津々になっていたことは、いうまでもありません。

b0125180_8333679.jpg

見てみて!!この笑顔!!
動物に触れあったり、体を動かしたり、どんどん心がほぐれる様子がわかりました。

帰りの車の中でも始終和やかな雰囲気。
いい話がたくさん出てきました。
帰りたくない・・・車から降りたくないと怒る子もいました。(内心嬉しい)

明日からは、昨日より楽しくなるといいね。
そう思いながら、みんなと別れました。