人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産休に入ります

産休に入りました。
8月出産のため7月から産休予定でしたが、安静が必要となり、6月から産休としました。

7、8月のカヌー関係は、今までサポートしてくれたスタッフが中心となり、運営します。
9月のまるまるクラブは、相田ひーさんが進めてくれます。
10月からは、体調しだいで復帰しようと考えています。

ご迷惑おかけしますか、よろしくお願い致します。



余談ですが、安静生活をはじめ半月が過ぎました。初めは迷惑をけてしまったと落ち込みましたが、今は、人生でこれほどゆったりと過ごし、これほどストレスの少ない生活はなかったなと思うようになり、周りに頼り任せるようにし、焦らなくならました。

思うように動けないとマイナスな気持ちななります。
なにも出来ない‥…
もちろんいい時期なのに日光に行けない…
山にも登れない。(当たり前だけれど(笑)
生活のあらゆることを周りから止められり、時に叱られたり。

でも、考え方を変えるとチャンスでもあるんですよね!!

周りに流されることなく、
今まで買いだめしていた本を読んだり、
考えや学びをマインドマップにまとめたり、
買ったばかりのスマートフォンを覚えたり、
今まで数秒しかしなかったスキンケアをして、ソバカスだらけの顔に自分に時間をかけたり、
子どもを連れて山に登る計画をたて、ひとりでニンマリしたり、
なにより、自分のこと、人のことばかりで、二の次になっていた赤ちゃんのことを考え、心の準備をしたり…

そう考えると楽しくなり、実践していると一日あっという間に過ぎよく眠れています。

今後も暖かく見守っていだければ幸いです。よろしくお願いします