人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の森を歩こう IN奥日光

今回は湯元でスノーシューをして遊んできました。
いろは坂までは、どんより曇り・・・
しかし、トンネルを超えると晴天でした。
真っ青な空の下、雪におもいっきりまみれてきました!!
さすがに3月。晴天なこともあり暑いくらいでした。
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_1184448.jpg


雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_119341.jpg


最初の難関、坂を這いつくばって登ります。
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11105425.jpg


疲れたー!あつーい。。。雪に寝そべると気持ちいいね~!
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11113548.jpg


大きな木。いつからそこにあるのかな~
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11123043.jpg


1時間も登ると、
「お昼まだー!」「もう歩きたくない。」という子どもの声が・・・
目がうつろになる子供も・・・
子ども達に「帰りはワープゾーンを通るから、大変なのは行だけだよ。」というと
目を輝かせて「帰りは車?!」などと聞いていました。現代っ子だな~。
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_1114264.jpg


頂上にて昼食
2グループに分かれ自分たちで雪のテーブルと椅子を作りました。
そして、お昼はチーズフォンデュ!
雪の中で食べるお昼は最高!!

雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11351989.jpg

雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11133450.jpg


帰りは待ちに待ったワープゾーン!!
「わー!!きゃーっ!!ワープゾーン最高!!」
スタート地点に近くまで滑り降りました。
この時の顔が最高によかった!!大人も子どもも最高の笑顔でした。
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11191042.jpg


雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_112291.jpg



最後は恒例の雪遊び

ひたすら滑り降りる人
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11232883.jpg

雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11265052.jpg


雪だるまを作る人
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11235350.jpg


雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11262547.jpg


穴を掘り雪洞を作る人
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11245897.jpg


眠る人
雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_1126631.jpg


今回のスノーシューで、みんなの体力が付いたこと。
一緒にそりで遊ぶとき、貸してあげたりありがとうがいえたり、
許しあえたりする姿が印象的でいた。
2006年初めの年は、喧嘩があったり、歩けず途中で引き返したり、はだしで雪の中をけったり
もらったおやつのごみをそこらへんに捨てたりする人がいましたが、今はそんな姿はなくなりました。毎回、みんなの成長や喜ぶ姿が見られることが私の幸せです。

雪の森を歩こう IN奥日光_b0125180_11281254.jpg

あああああああ~~~~っ
楽しかった!!
また遊ぼうね~!!