人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるクラブ 奥日光ハイキング

奥日光ハイキングに出かけてきました。
今日は絶好のいい天気!!奥日光はふもとよりも涼しく、歩くのには最適でした。

今回の行程は
菖蒲が浜→中禅寺湖沿いをハイキング→栃窪(昼食・遊び)→千手が浜
千手が浜から遊覧船で菖蒲が浜まで

今日のみんなはなんだか静か・・・。
車の中から静かでした。

しかし、菖蒲が浜につくと少しずつ元気になってきました。
準備運動をしてスタート!

なんだ~この大きな葉っぱ。鹿の嫌いな葉っぱです。
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1731768.jpg


緑のまぶしさに私も子どもたちも心が奪われました。
背景は、空でなく湖ですよ!
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1741899.jpg


ちょっと一休み。
展望が成功!ゴールの浜が小さく見えていました。
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1753013.jpg


木の根っこや滑りやすい石、ふかふかの落ち葉の道。
自分でダイジョウブな道を見つけます。

時折見えるエメラルドグリーンの湖
鳥の声に蝉の声、風の音に、ほほに触れる風。
色々なものに励まされ、歩きました。
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1784910.jpg


栃窪に到着。
やっと触れる湖の水。
みんな真っ先に向かいました。とてもうれしそう。
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_17101380.jpg


水遊びの後は、追いかけっこやちゃんばらが始まりました。
木の棒を見ると持ちたくなるようです。笑
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_17152894.jpg


宝物見つけたよ!!
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1716691.jpg


自然の猛威。先日の雨での倒木

まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1717413.jpg


冷たい!でも気持ちいい!!
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_17182711.jpg


まだ、クリン草も咲いていました
まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1719122.jpg


熊にも会いました。凄い爪。
仙人の伊藤さんから日光の自然の事を聞きました。

まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_17193851.jpg


帰りは遊覧船で楽ちん

まるまるクラブ 奥日光ハイキング_b0125180_1720432.jpg


帰りの車はみんなお休みでした。
色々なことを感じてくれたのではないかと思っています。

またこようね~☆

色々なものを見て