人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子カヤック②

親子18名と中禅寺湖をこいできました。
今日はお山でも暑いぐらい。
絶好の水遊び&カヤック日和
しかし、風が強く漕いでも漕いでも進みません。
下手なのでは・・・と悩んだお母さんもいました。
いえいえ、下手なのではなく風が強すぎたのです!!
代わりに厚い雲から青空が見えていました。

親子カヤック②_b0125180_21305730.jpg


親子カヤック②_b0125180_21313439.jpg


帰り道。風はやんでいました。
穏やかな湖でした。
行きは一時間以上かかった行程が、帰りは20分でゴール。
親子カヤック②_b0125180_2132114.jpg


自然の中は、いつも変化に富み、想定外がいっぱい。
それが自然で遊ぶことなんですよね。

親子で同じ経験をする。
とても大切なことだと思います。
子どもだけにやらせるのでなく、一緒の目線に立つ。
共感できることだけでなく・・・
見えてくるものがあったんじゃないかな。

みなさん、お疲れ様でした。
初めてのチャレンジに緊張したことでしょう!
また、いつか遊びましょう!