人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお便り

参加した人たちから嬉しいお便りが届きました。

※1通目
今日もお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
今日は、全体的にゆっくりペースだったので、川の流れと一体となり、川に浮かぶ棒切れになった気分で、流される心地よさに癒されました。
Uくんの、水を掛け合って、関わりあっている笑顔が沢山見れて嬉しかったです。
Oさんのご家族も、仲間に囲まれてリラックスして過ごせていたと感じたし、
Sさん家族も、お姉ちゃんが、パパにわがまま言いながら漕いでいたけど、やんわりいなしているパパで、楽しんでいたと思います。

沈してしまった人がいて、ビックリしたけど、大人でよかった~。

息子ももTくんも、暖かい大人に受け止めて貰い、最高の時間を過ごさせて頂きました。
いつか、ボランティアの方たちの懐の太さに気付く時が来て、自分達も人の為に動ける大人になってくれたらと思います。お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ


*2通目

昨日のツーリングは「120%カヤックした!!」って感じです。
10km車で10分、ジョギング50分? って思ってスタートしましたが
思う存分です
昨日の車では妻は爆睡!娘はケラケラ
私はクタクタで、通常のビールで倍の酔いを感じるくらい疲れました

3回目の那珂川ですが、こんなところが危ないのだろうな~
と思っていたところで
「沈!」
一歩間違えば私も突っ込んでいたと思いました。
「沈」した方には申し訳ありませんが、いいもの見せてもらいましたし、
舐めたらあかん と思いました。

皆さんに「娘さん 今までで一番いい顔してる!!」って云われて
私も安心しました
中禅寺のマッタリと違ったスピードに新鮮さを感じたのかも知れませんね

毎回思うのですが、スタッフの方に感謝です
私たちが車で着替えている間も、カヤック積んだり、後片付けしたりと
ホント大変だと思ってます。
那珂川の感動は皆さんが居なかったら、経験できないことだと改めて思います
本当にありがとうございます

スタッフの皆さんには
娘にも私にも小さなことでも、一言でも声かけて頂き、私自身も幸せな気持ちになりました
人に優しくされると、幸せな気になりますし、自分も人に優しくなれる気がします
本当にありがとうございました

ナオさんも言っていた言葉ですが
(正確でないかもしれませんが)
「どうしたのかな?」って声をかけてあげられなくても、思うだけでもいいんだよ

に私の心は救われてます

行動に出せず、後悔してしまうことがたくさんありました
でも
思うだけでも、心配してあげるだけでも、気に掛けてあげるだけでも いいのかなぁ~ 思っていれば、気にしてあげていれば、感じていれば、次には行動もできることが出来るかも知れませんしね
(思わなかったり、感じなくなったら、恐ろしいですね・・・・)



私の大切にしていることの1つは「やさしい場」をつくること。
想いが通じるというのは嬉しい事ですね。
「やさしく温かい場が、安心感が、人を一歩前に進ませる。」
そう思っています。
息子さんたちの水遊びや笑顔、娘さんたちのやわらかな表情、参加してくれた方々のお便りから現れていると思いました。
まず、スタッフが楽しむ!参加者のこともを思いながら・・・

これからも素敵な「場」を作っていきたいです。