人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO!GO!サイクリング

週間天気予報で雨だった天気もなんと!晴れ♪
ということで、予定通りサイクリングへ行ってきました。
今回は那珂川を見ながら、里山の風景を楽しみました。

GO!GO!サイクリング_b0125180_229311.jpg

オフロード。
がたがたするー!お尻が痛い!転んだー!!と言いながらのスタート
前途多難?!

GO!GO!サイクリング_b0125180_2211374.jpg

緑のトンネル!
下は砂地でうまっちゃう(笑)

GO!GO!サイクリング_b0125180_22123576.jpg


GO!GO!サイクリング_b0125180_2213137.jpg

こんな道走ったことないよ・・・。
という言葉に、私はちょっとびっくりしました。


GO!GO!サイクリング_b0125180_22144077.jpg

田園風景。
どこまでも水田が続いていました。
舗装道路になり、子どもたちの走りも一気に加速

GO!GO!サイクリング_b0125180_22164486.jpg

どんどん変わる風景

GO!GO!サイクリング_b0125180_22173589.jpg

川沿いで。
風が気持ちいい。

GO!GO!サイクリング_b0125180_22192451.jpg

ゴール後は川で石切りをしたり
魚取りをしたり

GO!GO!サイクリング_b0125180_22195946.jpg

川で絵をかいたり

大人も子どもも思い思いに遊びました。

今回も子供の成長がたくさん見られました。
あいさつが苦手な子が、花のマイクを用意してくれました。
何回も転んでも立ち上がって走る子どもの姿がありました。
家族から離れることが苦手な子が、自分でどんどん進む姿が見られました。
毎回一番愛護になりながらもくじけず走る子どもの姿もありました。
感想が苦手な子が深呼吸しながら発表していました。
それぞれよく頑張りました。

また、遊びに行こうね。