人気ブログランキング |

2010年 06月 30日 ( 2 )

今回もNATメンバーのごはんを食べに行きました。

前回、『フォークを使った料理が食べたいな~』なんていう何気ない言葉を
覚えていてくれ、メニューに反映してくれたそうです。
そういう気遣いがすごいな~って思う。

b0125180_0491459.jpg
b0125180_0492960.jpg


今回の料理はこれ!!ばば~~~~ん!!
すごいでしょ!!
まずは色合い。白に緑に黄色に赤。色とりどり。美しい!!
野菜の硬さもちょうどいいんです!!

b0125180_0494482.jpg


もうひとつは、今日の夕ご飯前にひらめきで作った料理ということ。
前回は、ねって学んで作った料理だったのに・・・
イマジネーションを使った料理まできました!!!!

料理だけでなく、彼らから学ぶことは多くあります。
今日もいろいろ感じさせてもらえました!
そして、彼らが優しくいい人なだけに反省も多々。

今日は、一緒にサッカー観戦したかったけれど
自分の都合で帰ることになってしまいすみません。。。
月曜日のごはん頑張ってね~~~
楽しみにしています。
お詫びに食材もっていくからね~~~~。
b0125180_0405461.jpg


今日は、実家に行った。
早速仏壇に線香を上げると、なす料理となすが一本
お供えされていた。

ああ、はつもののなすが出来たんだ・・・と思った。
同時に、いいな~と思う。
父や母はすごいな~と思う。

きっとおばあちゃんに、はつものを食べさせてあげようとしたんだな・・・。

この家は、母の生まれた家で父は婿入りだ。
両親は、私達が子供の頃から
「家で一番えらいのは、祖父と祖母だ」と言っていた。
祖父、祖母は大好きだったし
悪いことをする気持ちが起きないくらいだった。
こういう気持ちを教えてくれたのは、両親だった。

すごく大切なことを教えてもらえていたんだなと
改めて思った。

このなすは、仏壇に上がらなかったなす。
面白い形にぱちりっ。